当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

レンガの目地の砂がなくなっていたのが気になっていたので砂を入れました

我が家の庭は結構レンガ多めに作られています。
レンガとレンガの間(いわゆる目地)は砂で埋められているのですが、時間とともにその砂がなくなり、あげくには雑草なんかも生えてしまったりして何とかしないとと思っていました。

こんな感じになっています。

どんなものを埋めるか分からなくてほったらかしになっていた部分はありますが、調べる気になれば今の時代だいたいのことは調べられので、ようやく重い腰を上げて修繕をすることにしました。

調べてみると一般的には「珪砂」という砂が使われているようです。
しかし、最近は月に1、2度はカインズに行くので行ったついでに探してみるのですが、砂はたくさんあるのになぜか珪砂だけがありません。

通販で買うか、別の店で買うかとまたしばらく悩んでいた訳ですが、カインズの取り置きがネット上で簡単に出来るということを知り、試しに使ってみることにしました。

ネット上で注文して、店舗のロッカーで受け取るという方法ですが、Pudoで荷物を受け取るのと同じようなものですね。
受け取った後に会計をするのでそこは違いますが。

購入した砂はこの砂です。

いい感じの量をぶちまけて均すだけなので簡単です笑
しかし、20kgなので持ち上げてざーっと流そうとすると結構しんどいです。

あっという間に完成です。

この後に別の所もやる予定でしたが、雑草があまりにもすごくて日が沈みそうだったのでそちらは後日にしました😅



タイトルとURLをコピーしました