当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

天井のシーリングファン(プロペラ)に飛行機を吊り下げてみました!

まだ0歳の孫がうちに来た時にシーリングファンを回しているといつも見てるんです。
赤ちゃん用の、いわゆるベッドメリーと同じような感覚なのかもしれません。

あまりにもいつも見てるので、飛行機でも飛んでたら楽しいだろうなと思ってずっとぶら下げるのに手頃な飛行機を探していたんですがなかなか見つからなくて…

先日100均のセリアに行った時にやっと見つけてようやく買うことが出来ました!
ちなみにダイソーは結構大きな店舗に行ったんですが見つからなかったです。

シーリングファンの跳ねは4枚あるんですが、どんな感じになるか分からないので取りあえず2機買って来ました。

羽の真ん中辺りに長いインシュロックを巻いて、そこからナイロン線でぶら下げています。

飛行機の羽は本来は絵柄が上側なんですが、下から見上げる形になるので白いと寂しいのでひっくり返して付けています。

本当は赤と青の飛行機にしたかったのですが、袋を開けてみないと色が分からず同じ色になってしまって残念です。

また、飛行機のない他の2枚の羽には妻が作った飾りをぶら下げておきました笑

動画も撮ってみました!

これ不思議なことに飛行機がどっちの方向を向いていてもファンを回し始めるとちゃんと正しい向きになるんですよね。
まあ、そもそもこの飛行機は紙飛行機のように飛ばす飛行機なので、航空力学的に不思議ではないんですが。

先日、飛行機を付けてから初めて孫が来たんですが喜んでずっと見ていました。
ファンを回さないと回すように催促されます。

付けた甲斐がありました😊



タイトルとURLをコピーしました