当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

新しいガスコンロと中華鍋の相性が最悪だったので中華五徳を買ってみた

最近炒飯作りにはまっています。

しばらく料理はしていなかったのですが、実は嫌いではなくてマイ中華鍋を持ってはいました。
重たいから妻が使えなくて私だけが使っているだけなんですけど笑

ここ数年は中華鍋を使うこともなくて、youtubeで炒飯動画を見て無性に作りたくなって久々に中華鍋を引っ張り出した訳です。

こんな感じだったっけ?

こんなに不安定だったっけ?

なんか変だなと思いながら作ったのですが、どうも今年の初めにガスコンロを新しいものに変えたのですがそのせいだったみたいです。

前の古~いコンロの時はそこまで気にならなかったんですが、この新しいコンロはゴトクのない真ん中の寸法がサイズが小さいのかな?ともかく相性が最悪です。
中華鍋の底は丸まっているのに、フラットなところに乗せたら当然傾きます。
こんな感じで持ち手の重みで傾いてしまって危ないんですよね。

写真だとあまり傾いているように見えませんが、うまくゴトクに乗せないと結構傾きます。

こんな時はどうするのかなあと思って調べてみたら、中華鍋を使う為の中華五徳なるものがあるんですね。
早速調べて即注文しました。

こんな感じでガスコンロのゴトクにピタッとはまります。

これでこんな風に安定してくれるので中華鍋を安心して使うことが出来ます。
なかなかいい買い物をしました!

これを買ってから1週間ですが既に3回も炒飯を作っています。

まだまだ修行中の身なのでこれからも頑張って作るぞ~!



タイトルとURLをコピーしました