止水栓がどうしても回らない話(失敗談)

スポンサーリンク

以前に止水栓が固くて回らない時にはこうしましょうという記事を書きました。

こちら

止水栓が固くて回らない時にやってみる小技(動画有)
止水栓を回そうとしたら回らなくて焦った経...続きを読む

その記事の中に叩いても回らなくなっている止水栓があるということを書きましたが、今回はそれを何とかしましょうという回です。

これです。

まずは安全の為に元栓を締めます。
我が家のはハンドレバー式ですね。

次に作業がしやすいように排水のパイプを少し外します。

取りあえず一応もう1回叩いてみたりしてみますw

全然回らないです。
ビクともしない🙁

絶対やっちゃいけないという人もいますが、実は前日から556を吹き付けたりもしてたし、なんならまた今日もやってみましたが全く効果なしです。

スピンドルが抜ければなあと思って取りあえず袋ナットとハンドルは外してみましたがやっぱりどうにもならない状態です。

無理やりでもスピンドルを抜くか、止水栓を丸ごと交換するしかないと思いますが、取りあえずスピンドルの替えがないので無理やり外しても壊してしまったら詰むので今回は諦めることにしました。
仮に壊れなくてもいい加減新品に交換した方がいいですからね。

今回はやってませんが固着部分をライターで温めるなんてことをする人もいるみたいですね。
機会があれば試してみるかもしれません。
余計に固着しちゃう気がしないでもないですが笑

タイトルとURLをコピーしました