当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

浴室のドア下から水漏れする原因がパッキンのせいでなかったとは・・

記事を書いたまま公開するのを忘れてました笑
なので実際にやってからは少し時間が経っています。

以前に浴室のドアから水漏れをしたことがあり、その時はこんな風に隙間テープを貼って対策することが出来ていました。

これで対策が出来ていたのでパッキンがヘタって隙間が出来ていたんだと認識していました。

それから何年も全く問題がなかったのですが、最近また時々水漏れをするようになっていました。
実験をしてみると、ドア下にシャワーを当てると確実に漏れてしまうような状態です。

最初は単純にさらにパッキンがヘタって隙間が大きくなったのかななどと思って隙間テープを強化したのですが、それでもやはり水漏れしてしまいました。

これはパッキンを交換しないとダメかなあと思ってネットでいろいろと調べていると、水漏れの原因が水を抜く穴の詰まりだったと書いているブログを発見!

もしかしたら我が家もこれかもと思って確認してみると確かに詰まってました。

画像が汚いので見たくない人はここで見るのをやめてくださいね

あまりに汚いので自主規制でモザイクかけました笑

こんなに詰まっていました。
溝に溜まった水を抜くた為の穴が完全に塞がっていましたね。

一応詰まっていたゴミは全て取り除きました。
今回は詰まっていたゴミを取るのが目的なので、擦っても落ちないこびり付いた汚れを取るのはまた次の機会にします。

ドアに向けてシャワーを勢いよく当てても水漏れはしなくなりました!
が、一応保険として隙間テープはそのまま残しておきました。



タイトルとURLをコピーしました