当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

浴室のゴムパッキンの黒カビが専用の洗剤で落とせるのか試してみた!

浴室のカビが気になるようになったので久し振りに本格的な掃除をしました。

youtubeのお風呂掃除の動画などを見ていると、ゴムパッキンのカビ取りで特殊というか専用の洗剤を使っているのが多いので、今回はそれもやってみることにしました。

こんなカビをきれいにしていきます。

ゴムパッキンの黒カビ用の洗剤も何種類かあるようですが今回選んだのはこのゴムパッキン用カビキラーです。

特に深い理由はなく、単純に1パッケージが小さくお試しにちょうどいいと思ったからです。

さて塗ってみます。
こんな風に塗って…って透明なのでよく分かりませんね笑

15分ほど放置して水で流すとこんな感じになりました。

こっちの方が分かりやすいかも。

こんな感じで結構キレイになりました!



タイトルとURLをコピーしました