当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【浴室の掃除】キッチンハイターとカビキラーで浴室の黒カビを落とす

少し前に浴室のドア掃除の記事を書きました。

あの時についでに浴室全体の掃除もしたのですが、あれから2か月以上経ち今度は黒カビが気になるようになりました。
夏場なので仕方ないですね。

そんな訳で黒カビを何とかしようじゃないかの回です。

スポンサーリンク

側溝のカビ取り

まあ汚いことw

側溝の黒カビ取りにはキッチンハイターを使うことにします。
手順としては排水溝に栓をして側溝にキッチンハイターを入れた水でいっぱいにします。
水5Lにキャップ3杯位の分量です。

栓はビニール袋に水を入れて排水溝の上に置けば大丈夫です。
これはプロの掃除動画を参考にさせて頂きました。

この後で側溝をキッチンハイターを薄めた水で満たしたのですが写真を撮り忘れました😅

壁の黒カビ取り

壁はカビキラーとキッチンペーパーとサランラップを使います。

これはメジャーなやり方ですよね。
この写真では上からラップをしてますが、結構面倒だったので他の箇所ではキッチンペーパーだけにしてしまいましたw

つけ置き後

今回は3時間ほどそのままつけ置きしておきました。

結果はこんな感じです。

どうでしょうか?
まあまあきれいになったのではないでしょうか。

今までは簡単にカビキラーをシュシュっとするだけのことが多かったんですが、それだと流れてしまうのでやっぱりキッチンハイターにしろカビキラーにしろつけ置きしておくと違いますね。

今回は洗い場を中心にカビ取りをしましたが、お風呂の蓋なんかも真っ黒くろすけになっているので次はその辺をピカピカにしたいですね。



タイトルとURLをコピーしました