当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

雪の日に水が凍って蛇口ニップルが割れたので交換

首都圏が大雪だった日、ホースのジョイントの蛇口ニップルが割れました。
本当は名前を知らなかったんですがこの記事を書く時に調べましたw

経年劣化で弱っていたこともありますが、中に残っていた水が凍って膨張して割れたようです。
水をノズルで止めていて蛇口が開いていたことも原因でしょうか?
嫁さんが家に帰って来た時に氷が溶けて水が出っ放しになっていたそうです。

いや、私が使う時はちゃんと蛇口で止めますよ笑
ホース関係はジョイントなんかから水が漏れることも多いですからね。

先日ホームセンターに行って工具を買い込んで来た時に一緒にホースも買って来ました。
ノズルも壊れかかってたし部品を買うより一式買った方が間違いなく安いです(笑)

カインズオリジナルのミニホース付リール 10mです。

なかなかニップルがパッキンのところまで蛇口にハマらなくて焦りましたw
何度かグリグリやって何とかハマって取付完了です。

リールをクルクルしてみましたが、前のと比べるとかなりちゃちい気がします笑
蛇口ニップル、ジョイント、ノズルだけ残して他の部分は前のを使おうかな。

タイトルとURLをコピーしました