Google Adsenseの住所確認のPINコードが届きました!

スポンサーリンク

7か月ほど前にGoogleアドセンスに合格していたのですが、ようやくPINコードが送られてきました。
その時の記事がこちら。

ブログ初心者がGoogle Adsenseにブログ開設から1ヶ月、審査2回で合格するまで
Googleアドセンスは2021年5月にかなり審査が厳しく&#123...続きを読む

Google Adsenseでは、収益が8,000円を超えると実際に支払いが行われるんですが、1,000円を超えると住所確認のためのPINコードが郵送されてきます。

そのPINコードが届いたご報告と手続きのお話です。

アドセンスの審査に合格して半年ちょっと経った先月の後半に収益が900円を超え、今か今かと待っていたのですが月末にようやく1,000円を超えて「やったー」と思っていたんですが、調べた限りでは確定収益が1,000円を超えないといけないという話だったので月が替わるのをじれったく待っていました(確定収益は月が替わると更新される)。

アドセンス収益確認場面

ところが上の画像でも分かるように月が替わる前の3月30日にPINコード発送のお知らせがありました!

結局、残高と推定収益の合計が1,000円を超えると送られてくるようです。

Adsense-pin-code1

Adsense-pin-code2

日数的にはこんな感じです。

・収益の合計が1,000円を超えた → 2日後にPINコード発送のお知らせ
・発送のお知らせ → 8日に到着(2~4週間なのに早くてびっくり)

なので、1,000円を超えてPINコードが届くまで10日でしたね。

さて、さっそくPINコードを入力します。

これ、PINコードの入力を3回間違えると広告の配信が停止するらしいです。
Google Adsenseヘルプに書かれています。

慎重にやらなければいけませんね。

郵送された書類の中を開けるとPINコードと手順が記載されています。

手順では、

設定→アカウント情報→PINを送信

となっていて、[アカウント情報]をクリックして[住所の確認]をクリックすると書かれていますが、[アカウント情報]をクリックしても[住所の確認]はありません。

[アカウント情報]をクリックするとこんな画面になります。

ここで右上の[操作]をクリックします。

そうすると次のような画面になります。

ここでPINコードを入れて送信すると登録が完了します。

無事にPINコードの送信まで出来ましたが8,000円までの道のりは長そうですw
2年位は掛かりそう。

ぼちぼち更新も頑張ろう!

タイトルとURLをコピーしました