当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Amazonアソシエイトの審査に合格しました!【180日目前で達成】

タイトルにあるようにAmazonアソシエイトの審査に合格しました😆

このブログも密かにAmazonアソシエイトの審査に申し込んでおりまして、さきほど合格メールを頂きました。

Amazonアソシエイトの審査は適格販売というものがあって、申し込んでから180日以内に3件の売り上げが達成できないと審査してもらうことすらできません。
3品じゃなくて3件というのがミソです。

Googleアドセンスの審査に合格した後に取りあえず申し込むのはタダだからと思って勢いで申し込むだけ申し込んでいたんですが、全く売れる気配がなくこれはダメかなあなんて思ってました。

そんな状態なので実はもしもアフィリエイトでもAmazonの審査を受けて、途中からAmazonアソシエイトのリンクを貼るのは止めてもしもアフィリエイトのかんたんリンクを貼っていました。

それでもアクセスが少しずつ増えて来たおかげか審査の申請をして4ヶ月後には1件売れ、その5ヵ月後には2件目が売れました。

あと残り1ヶ月でもう1件売れればという状態だったんですが、クリックはそれなりにあるものの全然売れず、これはもうダメかなと半ば諦めていました。

という状態から、180日の期限まであと3日というところで3件目の売り上げが承認され、翌日に審査に合格したというメールが届きました!

Amazonアソシエイト合格メール



いや~期限が切れるとまたリンクを貼り直さないといけないらしいので本当によかったです。
まあ審査に落ちてたら面倒なのでもう諦めてた可能性も高いですがw

タイトルとURLをコピーしました