当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

セラミックファンヒーターを買ったので台を作って設置しました

我が家は戸建てなんですが、戸建ての宿命というかやはり浴室が寒いです。
マンションの時は暖房すら不要と思えるほど暖かかったなあ‥

ヒートショックで亡くなる人が多いというニュースも目にしますが、まだそんな年齢ではないと思いつつ、やはり寒いのは事実だしそろそろ考えないとということで脱衣場用にセラミックヒーターを買いました。

夏場にランニングした後にシャワーを浴びても汗が引かないことが多いので、夏でも使えるHOT&COOL タイプにしろということなのでこれになりました。

購入する時に置き場所も考えていて、台を置いてその上に置くつもりだったのですが、まさかのその台が入らないというハプニング。
目分量で入ると思ってたんですが微妙に入らなかったです😭

ただの置台にそんなにお金を掛けられないなと思って今日ダイソーに行って踏み台を買って設置していたら、なんと妻が知り合いの大工さんからこんなのもらってきたと。

早く言ってよと言ったら今日もらってきたからと笑

「これ半分に切ればいいんじゃない?」

ということで半分に切ることにします。
買ってきたばかりの踏み台は1度も使わずにお蔵入りとなりました。

久し振りに電動のこぎりを引っ張り出しました。

created by Rinker
髙儀(Takagi)
¥5,736(2024/03/01 12:12:04時点 Amazon調べ-詳細)

いきなりミスった😂

仕方がないので線を引き直してそのままそこを切りました。

あっという間に切断作業は終わり。
やっぱり電動ノコだと楽ちんですね。

こんな感じでうまく収まります。
モザイクは掃除する前に写真を撮ってしまったのであまりにも汚いからです笑

そして、ヒーターを設置するとこんな感じになります。

床に転がっていた洗剤とかスプレーとかを考慮した高さにしたので、それらを台の下に収納することが出来ます。

うん、いい感じ!


タイトルとURLをコピーしました