当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【DIY】ブラケットが割れていた階段の手すりをまた交換しました

以前にも一度階段の手すりのブラケットが割れていて交換しています。

割れているので紐で縛った上でインシュロックで固定していました。

見栄えはもちろん悪いのですが、それよりも手すりを持って手を滑らせて行くと引っ掛かって痛いので、それが嫌で交換しようと思いました。

紐を取るとこんな感じで割れています。

今回もブラケットは前回と同じこれを購入しました。

WAKI ABIRA 室内手すり用金具 ぬくもり手すり NES 壁受 Φ32・35mm用です。

一度やっているので交換自体は考えることもなく簡単なのですが、ネジが長いので電動ドライバーを使わなかったことを後悔しました。

ネジが長いのも知っていたのですが、手でネジを回すのと、電動ドライバーを物置から出すのを天秤にかけて手で回すのを選んだのですが、電動ドライバーを出す方が結果的には楽だった気がします😅

小さな後悔はありましたが、作業自体はばっちりです。



タイトルとURLをコピーしました