当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【運営報告】ブログ開設してから2年経過時点でのPVと収益のまとめ

前回の運営報告はブログ開設後1年6か月でした。

今回はブログを開設してから丸2年が経ちましたのでブログ開設後2年での運営状況をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

■PVの伸びと記事数

PVは1年半辺りからは少し減ってその後はほとんど横ばいですね。
冬場に季節的に需要があるような記事のアクセスが減って行って、それが落ち着いてきたような状態なんだと思います。

前回の運営報告で次のように書きましたがまさにその通りになっています笑

ヒーターの記事も冬場しかアクセスがないですし、結構季節性の高い記事が多いので、もう少し季節性のない記事を増やすか、夏に増えそうな記事上げないと夏場はアクセスが減ってしまうかもしれません。

■集客

相変わらずほぼ全てが検索流入です。

現在はwindows11のNASの記事、電子レンジ、浴室ドアの記事が3本柱になっています。
1年前ぐらいまではアクセスの1/4位がauひかりのホームゲートウエイの記事でしたが、今は全体の1/40程度にまで落ちています。

PVが月1500位で安定してしまっていますが、記事は増えてるのにPVは変わっていないので困ったもんです。

■収益

アフィリエイトの方はほとんどがAmazonです。
AdsenseとAmazonが収益の柱になっていますね。

Adsenseは先月末のポリシー違反の影響を少し受けて7月は減少しています。

アフィリエイトも実はいろいろやっていますが、あまり売るための記事は書いていないのでまあ伸びないですね笑

■今後

今後もAdsenseが収益の柱になると思いますが、その為にはPVを伸ばす必要があるので月5,000位まで増やすのが当面の目標です。



タイトルとURLをコピーしました