当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【運営報告】ブログ開設してから1年半経過時点でのPVと収益のまとめ

前回の運営報告はブログ開設後1年4か月でした。

今回はブログ開設後1年半での運営状況をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

■PVの伸びと記事数

PVは12月にかなり伸びたのですが、これは年末に掃除関係の記事のアクセスが爆上がりしたことによるもので、年が明けた途端に激減しました笑

ヒーターの記事も冬場しかアクセスがないですし、結構季節性の高い記事が多いので、もう少し季節性のない記事を増やすか、夏に増えそうな記事上げないと夏場はアクセスが減ってしまうかもしれません。

■集客

ほぼ全てが検索流入です。
Twitterはありますが、あまりマメにやる時間もないので集客に利用することは考えていません。

記事としては相変わらずWindows11のNASの記事お掃除系の記事がかなり伸びていますが、年が変わってからはお掃除系が急降下で最近は玄関ドアの記事が伸びています。

■収益

2022年12月がアクセス数も増えていたのに比例してアドセンスが結構増加しました。

今と同程度のPVであればアドセンスで500円/月、アフィリエイトで1,000円/月程度が見込めそうです。

年間で15,000~20,000円程度になるのでようやく赤字にならない運営が出来るレベルになってきました。

■今後

このブログがある程度軌道に乗ってきましたが、アフィリエイト目的で立ち上げた別のブログがあまりうまくいっていません。

ここに注力してもっと充実させるか、その別のブログにもっと力を入れるかちょっと迷っています。

 



タイトルとURLをコピーしました