【運営報告】ブログ開設から1年経過時点でのPVと収益

スポンサーリンク

このブログを始めてから約1年が経ちました。
一度6ヶ月のところで運営報告をしていますが、その後どうなったでしょうか?

スポンサーリンク

■PVの伸びと記事数

1年集客サマリー

PVは6ヶ月以降はほとんど横ばいといった感じです。
記事の方も少しモチベーションが落ちたこともありますが、他のブログを立ち上げたりした関係でかなりペースは落ちました。
今後は何かDIYをやったとかネタがあれば記事にしますが、特に週に1記事とかノルマ的には考えていません。
これからも月に1~2記事の更新になってしまうかもしれません。

■集客

相変わらずほとんどが検索流入です。
あまりSNSを積極的に活用している訳ではないのでこれはずっとこのままかもしれません。

PV自体はほとんど横ばいと言えるかもしれませんが、内容はだいぶ変わってきています。
以前はPVの半分近くがホームゲートウエイの記事でしたが、最近は1/4程度に減って他のいろいろな記事がPVを延ばし始めています。

Googleでの検索もスモールキーワードでは一桁順位になる記事も多くなってきたので、今後は仮に記事が増えなくてももう少しPVは増えそうです。

■収益

アドセンスの方はここ数ヶ月は毎月うまい棒30本位で安定しています。
現状はトータルでうまい棒250本位かと思います。

その他のアフィリエイト(Amazonアソシエイトもしも等々)は、すべて合わせて1500円位でしょうかね。

1年経ってしまいましたが、残念ながら目標としていたサーバー等の運営費には届きませんでした。

■今後

特にこのブログで稼ぐことは考えていませんが、サーバー代位は稼げるといいなと思っているので次の1年もそれが目標です。

このブログは趣味の延長線上なのでぼちぼちやっていきます。



タイトルとURLをコピーしました